calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

東京検,箸蕕筌フェ&See's Candies&アミティエグルマンド

 去年からアップしそびれていた東京編いよいよ最後です


まずはですね〜 青山に私の大好きなキャンディのお店がありまして 甘いのは、ちょっぴり苦手な人もここは、別格です。疲れた時に この甘すぎるキャンディが癒してくれます

See's Candies
【住所】東京都渋谷区神宮前4-4-9
【tel】03-5414-3042


以前 はなまるTVのおめざで登場したマシュマロをキャラメルで包んだ不思議なお菓子に惹かれて以来 よく立ち寄ってしまいます。ナッツキャラメルもおすすめですよ。



とらやカフェ表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4丁目12-10
03-5785-0533


お友達のシェフが 大絶賛していたので噂のあんみつを食べに行ったのですが、残念ながら赤坂本店と銀座店限定だったようです。かなり美味しいそうですよ


築地です。東京に行くと必ず立ち寄るエリアです。





アミティエグルマンド2011年度総会  キャピタルホテル東急で この日は、120名ものフランス料理会の方々が参加されたそうです。お料理がどれもすごくてお話もしなきゃ だけど食べなきゃ
と大忙し 普段なかなかお話できないお偉い方々と交流がもてて大変勉強になり有意義なひと時でした。




お料理 とびきり美味しかったです。気仙沼産のフカヒレスープやパーコー麺・牛たんの鉄板焼き・ブイヤベース・リブロースのローストビーフ・あわびのしゃぶしゃぶetc....ホテルのオリジナリティに溢れる和洋中のメニューでした。今度は、改めてゆっくり味わいに行ってみたいです。


東京掘.ぅ襯爛蝓璽痢シェ トモ

 去年の夏にアップしそびれていた東京編です

まずは、とびきりおすすめイタリアンレストランのご紹介です。



IL Mulino(イルムリーノ)
【住所】     東京都港区六本木6-12-4六本木ヒルズ欅坂通り
【tel】      03-5786-0337




レストランは、素敵なのにとっても暗闇の中キャンドルの光だけで お食事をする感じです。
ニューヨークの方は、もっと活気があるそうですここのレストランの特徴は、メニューを選んでいると どんどんオーダーしていないのに数々の前菜が運ばれてくる事です。 不思議でしょどれも美味しいからつい調子にのって食べてしまうとメインのお肉の塊に思わずため息が出てしまいます。お腹に引き出しがあって 取り替えたいね〜なんて言いながらデザートまで美味しく苦しくいただいてました。何を食べても 本当に美味しくておすすめなお店だけど くれぐれも前菜の大群に負けないように次回リベンジに挑みます。 


銀座 Chez   tomo
【住所】東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル11-12F
【tel】03-5524-8868
ランチ 11:30〜14:30  ¥2,890(サービス料10%別)
ディナー18:00〜22:00 ¥5,780(サービス料10%別)
月曜 定休日



シェ・トモは、ご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね ここは、コストパフォーマンスが大変良く ディナーをゆっくりいただいても 新幹線に間に合う距離だから 大変便利で大好きなお店です。
特に定番の大皿にたくさんのお野菜が並んでいる前菜は、最高に好きです。決して、同じ味ではなく 食感も調理法もそれぞれのお野菜に合わせて見事に変えてある丁寧なお仕事
素晴らしいですよね これだけでもまた食べに行きたくなっちゃいます。



エスカルゴにバジルとトマトのおソースが最高の組み合わせでした。


なんだったかな時間が過ぎると忘れちゃいました とうもろこし(みらい)の甘いポタージュと海老のムースのグラチネだったような



これこれ〜アニョー(子羊)のクスクスです。とってもスパイシーで美味しい熱々のおソースをじゅわ〜っと目の前でかけてくださる演出が嬉しくて記憶にばっちり残っております。串に刺されたお野菜達も何だかおもしろくて 夏の暑い日だったから特に嬉しい一皿でした。



この演出も私は、大好きです。デセールに移る前 卵やフルーツ・チョコなど全ての材料がテーブルの上に運ばれてきて この素材を使ったデザートの中でどれが良いですかなんて質問がウキウキとまるで厨房を覗いているように嬉しくなります


上記のチェリーやショコラがこんな風に大変身最後の最後まで楽しいディナーです。ぜひぜひ行ってみてくださいね〜


東京鏡簓覆蕎麦

 こんばんは〜 まだまだ東京のおすすめエリアを一気にご紹介しますね





じゃじゃん ザ・トウキョウ浅草でございます。この日は、平成中村座 大歌舞伎観賞に行って参りましたとっても素敵でしたよ江戸の芝居小屋にタイムスリップしたような隅田公園の仮説劇場でした。お題は、曽我対面・お染の七役でした。特に曽我対面の舞台衣装が艶やかで何だかドキドキしました。花道のすぐ側だったので ものすごい迫力まだまだ歌舞伎初心者の私イヤホンガイドには、大変救われました。



東京といえば お蕎麦ですよね ここは、かなりレベルが高く美味しいお蕎麦屋さんでした。
神田のまつやさん お蕎麦の他にも予約限定の玉子焼き 蕎麦つゆがベースなのでふるふるそれから焼き鳥も甘辛だれに練りがらしが添えられていてもの凄〜く美味しかったです。



こちらは、藪蕎麦です。お店がリニューアルされていてとてもキレイ海老の天ぷらも衣が薄くてサクサク お蕎麦のお味もハイレベルで美味しすぎます。早い時間に行ったのですが、よく流行っていてあっという間に満席



せっかく浅草に来たので〜 とはいえ歩くのが苦手な私にもってこいの乗り物が 浅草から日の出桟橋までの往復水上バスに乗ってみました。あいにくのお天気だけど スカイツリーを眺めながらゆらゆらととっても心地よかったです。



代官山です ぶらぶらお散歩していると こんな風にエコなんだけどおしゃれな植物が壁のオブジェに素敵ですよね


築地のまぐろ屋さんで ど〜んとお寿司ランチです。



四川豆花飯荘(シセントウホァ)
東京都千代田区丸の内1-5-1新丸ビル6F
03-3211-4000

あまり写メがないので残念ですが シンガポールにもある有名な四川料理のお店で 八宝茶が名物です。ジャスミン・クコ・ナツメ・菊花・ユリネ・龍眼・くるみと美容に最適しかもティーマスターと呼ばれる茶芸術師の芸術的パフォーマンスでおもてなしをしてくれるのも楽しいですよ

| 1/1PAGES |